スポンサーサイト





保育参観&添削のお仕事




ご無沙汰しておりました。

ほとんど更新が滞っていて、サボり具合が半端ないです。

今週は、幼稚園の保育参観が2日間あって、それに参加しておりました。

1日だけ行こうと思っていたけれど、子供って他のママさんが来てるのに、

自分の母親が来ていないと寂しい思いをするらしいので、がんばって2日連続見に行きました。

案の定、探してました、私のこと。

教室へ着くと、参観中のママさんたちを近くて一人ずつ確認している娘の姿が・・・

私かどうか確認しているんでしょう。

私と目が合うと、照れたように前を向きました。

クラスのお友達に、「あれが私のお母さんや!」と紹介までしていました。

腰が悪いので、1時間半立ちっぱなしがつらくて、その日は腰痛がひどくなりましたが、

それでも、次の日も見に行きました。2日目は、帰りに悲しくて泣いてました。

泣いてても、さっと背中を向けて帰るのが娘のためだと、振り返らずに帰りました。

家の中とはまた違う娘の一面を見れて、幸せでした。


金曜日は、とある通信教育の在宅添削者募集の筆記試験を受けてきました。

書類審査が通ったので、筆記試験だったのですが、この試験が楽しかった。

私は理系なので、算数と理科の試験だったのですが、中学受験コースしか書類が通らず・・・

中学までの勉強がかなり好きで公立の中学だったけど、けっこう上位でした。

でも、時代って変わりますよね。問題も変わっていて、時間が足りなくて、全問解答できず・・・

落ちてると思います。

それでも、問題を解くのが楽しかったので、落ちててもいいや~。

娘が高校あがるまでは、なんとか勉強教えてあげられたらな~と思います。(理系だけ)

スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 1

COMMENT

こんにちは♪
保育参観って、感極まりますね~
普段見れない姿ですもんね!!

在宅添削者募集の筆記試験を受けられたんですか。
娘さんに勉強教えてあげられるという気持ち、とてもうらやましいです。
私は一緒に勉強しなきゃ(笑)

お料理、参考にしてもらえたりして嬉しいです。
今日も簡単娘ちゃんレシピUPしました♪

(o^-')b☆
2009/11/01(日) 12:32:06 | URL | うさきのこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/04/08(日) 12:05:43 |

ランキングに参加中です

応援ポチおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ


バナーを貼って報酬ゲット!


アフェリエイト

このアフェリエイトはすごい!
有名企業の広告がいっぱいです
登録して損はなし!


ブログライター

ブログライターで確実にお小遣いGet! [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DreamNews ブロガー募集
紹介用コード VVR05518
お小遣いWOショッピング


ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ チャンスイットでお得生活 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフマイル ポイントサイト えある
↓バナーを貼るだけで2000ポイントGet!
フルーツメール


PR


モニター

新規モニター登録


トラフィックエクスチェンジ


免責事項

当ブログでご紹介しているしている情報につきまして、 万全を期して掲載しておりますが、 その全てを保障するものではありません。 万一誤り、不正確な情報等があった場合や、 当ブログのご利用により生じたいかなる損害においても、 当ブログは、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。


プロフィール

はるままん

Author:はるままん
幼稚園へ通う3歳の娘のママです。
兵庫県に住んでます。

ブログ初心者ですが、
育児しながらこつこつブログ更新していきたいと思います。


カテゴリ


PR

シマンテックストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ BRIO特集【ベビーザらス】 ニッセン


マイクロアド




↑掲載しているだけで報酬ゲット
【詳細はこちら】


最新記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


アドガー

<1/12>
ベルメゾン 医療事務


カウンター


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
