スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザワクチン




かかりつけの内科で、季節性インフルエンザワクチンの接種が始まりました。

新型インフルエンザワクチンの接種も予約できるとのこと。(優先順位があるのでまだだけど)

どうしようかな~と迷っています。

娘は、任意の予防接種は日本脳炎以外全て接種済み。

ヒブワクチンも接種しました。

こんな私だから、接種しますと行きそうなところなんだけど、悩んじゃって。

いろいろ調べていたら、「インフルエンザのワクチンは打つな!」っていう本も出ているらしい。

悩んでいる原因は、

①感染予防にはならない。

②感染しても軽症ですむと聞いたけれど、インフルエンザ脳炎にかからないと検証されていない

この2つと、季節性と新型の両方を打つとなると、合計4回で娘が病院嫌いになりそうだし、

2回目、病院に行くのを頑固に拒否しそうっていうこと。

金額も、気軽に受けようっていう金額でもないし。


そもそも、私が小学生だった頃などは、学校での集団接種だったような。

それが廃止になったらしいんだけど、その理由が「ワクチン効果がない」とのことらしいです。

群馬県の衛生研究所と医師会の調査の結果、ワクチン接種地域と非接種地域に

流行の差がないことがはっきり実証されたんだとか。


じゃあ、なんでこんなにワクチン接種で騒いでいるんだそう。

製薬会社の金儲けとかいう記述もあったりするけど、ほんとのところどうなのかはわからない。

新型インフルエンザで亡くなった方がいるからあわててワクチン打たなきゃって思うけど、

季節性のインフルエンザでも亡くなっている人はいるらしい。

副作用も心配ですよね。

新型のワクチンの副作用で被害もでているし、季節性でもでているらしい。

それに、ワクチンって流行の予測で開発されていて、実際にウイルスは変異し続けているため

効果がないという説もあります。



さて、どうしたものか。

こればっかりは、いろんな情報を鵜呑みにはできないから、自分で調べて自分で考えないと。


まぁ、体調を整えて無理をしないことが一番なんだろうけど。
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 1

COMMENT

おはようございます!
確かに、たくさん接種になりますよね…

うちは、季節性1回目。この前ポリオ。
一ヶ月後にヒブ。その後季節性2回目。
追って新型2回?ちょっと考えるときついですよね…
ワクチンって、弱めた菌を入れるって言うし。
同じく悩みます…

(@´ー`)ノノ☆
2009/11/04(水) 09:09:59 | URL | うさきのこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 10:47:00 |

ランキングに参加中です

応援ポチおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ


バナーを貼って報酬ゲット!


アフェリエイト

このアフェリエイトはすごい!
有名企業の広告がいっぱいです
登録して損はなし!


ブログライター

ブログライターで確実にお小遣いGet! [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DreamNews ブロガー募集
紹介用コード VVR05518
お小遣いWOショッピング


ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ チャンスイットでお得生活 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフマイル ポイントサイト えある
↓バナーを貼るだけで2000ポイントGet!
フルーツメール


PR


モニター

新規モニター登録


トラフィックエクスチェンジ


免責事項

当ブログでご紹介しているしている情報につきまして、 万全を期して掲載しておりますが、 その全てを保障するものではありません。 万一誤り、不正確な情報等があった場合や、 当ブログのご利用により生じたいかなる損害においても、 当ブログは、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。


プロフィール

はるままん

Author:はるままん
幼稚園へ通う3歳の娘のママです。
兵庫県に住んでます。

ブログ初心者ですが、
育児しながらこつこつブログ更新していきたいと思います。


カテゴリ


PR

シマンテックストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ BRIO特集【ベビーザらス】 ニッセン


マイクロアド




↑掲載しているだけで報酬ゲット
【詳細はこちら】


最新記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


アドガー

<1/12>
ベルメゾン 医療事務


カウンター


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。