FC2ブログ

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親失格




1ヶ月半過ぎて、やっと生理がきました。

実は、かなり遅れていたので、「もしや・・・」と思いハラハラしていた1週間でした。

検査薬も試してみて、陰性だったので、妊娠してないだろうとは思っていたけれど、

でも、心配になって、いろいろ考えちゃいました。

母親失格ですよねぇ・・・

経済的に、2人育てるのにかなり不安があるのが一番の悩みでした。

もちろん、子供は作らないようにしていたつもりです。

でも、生理がこんなに遅れたのは初めてだったので、疑ってしまいました。

子供がほしくてもできない方もいるのに、こんな記事をかいてごめんなさい。

不安になってる状態で、妊娠していたら、おなかの子に伝わってしまうんじゃないか、

おなかの子が可哀そうだとも思いながら、モヤモヤしていました。

昨日、やっと生理がこないことを旦那さまに相談したら、

「どちらかというと、妊娠しているほうがうれしい」と言ってくれました。

「経済的には、なんとかなるから」と。

その言葉を聞いて、ちょっと安心した次の日に生理がきました。

生理がきて、やっぱり少しうれしかったんです。

2人、3人と育てているママさんってすごいと思います。

どうしてだろう、なんだか、娘に兄弟が出来ることに100%喜べない自分がいました。

娘にさみしい思いをさせるんじゃないかとか、下の子に嫉妬するんじゃないかとか・・・

お母さんを赤ちゃんに取られると思ったりするんじゃないかと。

そんなことを考えている私は、娘に依存しているのかもしれません。

やはり、もし2人目を考える時は、私がもっと母親としてしっかりしてからじゃないとダメだと痛感しました。






スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 22:00:59 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 12:36:15 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ランキングに参加中です

応援ポチおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ


バナーを貼って報酬ゲット!


アフェリエイト

このアフェリエイトはすごい!
有名企業の広告がいっぱいです
登録して損はなし!


ブログライター

ブログライターで確実にお小遣いGet! [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DreamNews ブロガー募集
紹介用コード VVR05518
お小遣いWOショッピング


ポイントサイト

ポイント ちょびリッチ チャンスイットでお得生活 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフマイル ポイントサイト えある
↓バナーを貼るだけで2000ポイントGet!
フルーツメール


PR


モニター

新規モニター登録


トラフィックエクスチェンジ


免責事項

当ブログでご紹介しているしている情報につきまして、 万全を期して掲載しておりますが、 その全てを保障するものではありません。 万一誤り、不正確な情報等があった場合や、 当ブログのご利用により生じたいかなる損害においても、 当ブログは、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。


プロフィール

はるままん

Author:はるままん
幼稚園へ通う3歳の娘のママです。
兵庫県に住んでます。

ブログ初心者ですが、
育児しながらこつこつブログ更新していきたいと思います。


カテゴリ


PR

シマンテックストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ BRIO特集【ベビーザらス】 ニッセン


マイクロアド




↑掲載しているだけで報酬ゲット
【詳細はこちら】


最新記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


アドガー

<1/12>
ベルメゾン 医療事務


カウンター


Copyright © 子育てしながらお小遣い稼ぎ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。